154,スローフードフレンズ帯広 総会

朝,札幌駅北口に集合して十勝清水へ! 「しみず温泉フロイデ」にて「スローフードフレンズ帯広の新年度総会が開催されました。

120名強の会員がいる「フレンズ」,全道から40名近い方々が大集合。ゆるやかでありながら生真面目な,地球の将来等を真剣に案じながら楽しく笑いありの,年に一度みんなで集まっての総会でした。

総会後は「スロースピーカー」と題して3人の方の講演会。
外山農場の外山聖子さん。
②帯広の坂本和昭さん(「北の屋台」のもと専務さん)
えりも短角王国:高橋ファームの高橋祐之さん
みんな生産にかける思い,涙,笑いありの素晴らしい講演でした♪


夕方からは大宴会。総会には間に合わなかった方々も加わり,大人数の大広間宴会・・・50名以上いたんじゃないかナ? お料理は清水のこだわりレストラン「シアンルルめぐみ」の宮崎美佐恵さん,幸夫さんが,会員や十勝のみなさんの「スローな」食材を心をこめて作って下さったお料理(地産地消へのこだわり〜青野菜は幕別で早々と採れたニラのみ〜というこだわり♪)! 手造りの木箸を使って・・・。お酒は幕別の「福田商店」の福田和彦さんが用意して下さったいい酒がたくさん!!

坂本和昭さんのマジックショーがあったり〜と盛り上がりました。右の写真がわれらがリーダー,新得の「つっちゃんと優子のまきばの部屋」の湯浅優子さん♪


二次会は場所を一番大きなコテージに移し,文字通り朝まで続いたのでした・・・。

人気blogランキングへ ←いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m ブログランキング北海道に登録しています。 また,このボタンつけ始めてみました(*^ー^*) よろしければ一日一回,ポチッと応援お願いします!