193,榎木孝明水彩画館の俳優:榎木孝明さん

札幌にていろいろ打合せ,あちこち連絡・スケジューリングの日。
19時過ぎ,HCMのオフィスで「疲れたネ〜」と話していたトコロに,吉澤さんが冷蔵庫から冷えた日本酒の4合瓶を・・・。空きっ腹に,なんだか楽しくなっちゃって土井さんと3人で4合瓶をペロッと飲んでしまい,そのノリで昭和ビル地下のいつもお世話になっている「花花」へ。あとから,アグリスクラム北海道の飯野さんや林直樹も加わって,大酒飲み大会になっちゃいました!(*^−^*)!
ここに看板までいて解散!! みんなと別れて地下鉄に向かう階段を降りていたトコロに佐藤等さんからTEL! 「ススキノで素敵な人たちと飲んでて紹介するからおいで〜」と。 まだ近くにいた林と飯野さんをひろって,リニュアルオープンしたばかりの「YOSHIMI HONTEN1983」へ。

そこでお会いしたのが,俳優の榎木孝明さん♪ 美瑛に水彩画館があるということはもちろん知っていましたが,鹿児島出身,武蔵野美術大学を出て,劇団四季を経て現在に至る・・・というとこまでは知りませんでした。 榎木さんは「大好きな美瑛のマチの活性化にいろいろ役に立ちたい!」と真剣に思ってくれていて,北海道宝島旅行社でお手伝いできることを是非一緒にやりましょう!! と盛り上がりました。 空きっ腹に日本酒から始まって,札幌の出会いの女神である川合悦子さんがお持ちになっていたスゴイワインまで・・・完全に飲みすぎました!(>_<)!