【昨夜の大酒飲み…】

九州最後の夜は,東北大学リクルート同期で,かつ,地域活性事業同志のブレイブネットワーク代表:俵慎一クンのご案内でもつ鍋の『もつ幸』からスタート。さすがグルメブロガーの俵の推薦! 同じもつ鍋でも,3日前の『なかむら』とは全く異なる食べ方,美味しさ♪ 予約のお客さんで早くからいっぱい。
モツに加えて豚バラ肉を鶏の出汁で煮て,ゆず胡椒で,ポン酢につけてサッパリ! 最後の仕上げは同じチャンポンメンを入れるんだけど,煮るのではなく,スリゴマを大量に混ぜ込んで焼くカンジ。レバ刺しや,もつ焼き等も美味かった〜!!
長崎でのフォーラムでご一緒していた,長野県飯田市:南信州観光公社の取締役支配人:高橋充さん北海道標津町の金田さんフォーラム総合司会の村松加王里さん日立公共システム事業部の酒井さんマインドシェアの”感動請負人”木谷さん,俵にボクの7人。
特に標津の金田さんは,リクルート地域活性時代にお世話になっていた方で,丸々6年ぶりに長崎で再会!! 盛り上がりました。
もつ鍋の後は,ジャン・レノそっくりのマスターがやっている『利休』というお店で大カラオケ大会に・・・。

最後は3人で博多屋台山ちゃんでラーメン食べて・・・。
ホントに楽しい夜でしたが〜。