22,『スイーツ王国さっぽろ』

kouichiro11222006-12-01


今日は久しぶりに札幌に一日。18時からの札幌後楽園ホテルで『法務会計プラザナレッジプラザ 2006セミナー&年末懇親会』に参加しました。講演は「札幌をスイーツの街に」…㈱きのとや長沼社長!! 全国のパティシエさんがうらやましがるお菓子素材の宝庫である北海道,そして洋菓子の似合うロマンチックな街「札幌」・・・『スイーツ王国さっぽろ』の取り組みは素晴らしい北海道の宝物です!!
来週月曜日には【さっぽろ・いちごタルト】に継ぐ2007年度のテーマスイーツが発表されるそう。いち早く長沼社長が教えて下さったのは〜【さっぽろ・白いティラミス】だそうです! 市内のパティシエさんたちが腕を振るういろんな味の【白いティラミス】が楽しみですネ!!
会食の最後には,期待通り【さっぽろ・いちごタルト】が3種類サーブ(^^)♪

甘いものが別腹だということが自分にもあてはまることがよくわかりました・・・(>_<)
人気blogランキングへ ←読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m ブログランキングただいま北海道50位後半・・・一日一回,ポチッと応援お願いします!