20,HCMインキュベーションセンター

kouichiro11222006-11-30

昨日から,東京ビッグサイトにて行われている『全国インキュベーションフォーラム2006』に出展しています。
HCMインキュベーションセンターは,まさに北海道の宝物である『どさんこベンチャー企業』の事業支援をしています。事業計画づくり,資金集め,組織や人事面の支援,ビジネスマッチング・・・,生まれたての会社に貸しブースもやってます。
今回の『フォーラム』出展は,わがHCMインキュベーションセンターにて支援させて頂いている企業の紹介をし,各社の新たなアライアンス先を探したり,金融機関等に興味を持って頂いたり・・・ということが目的です! 今朝のステージでは<㈱イーベック><㈱ハーフタイム><イオ・スタイル㈱><㈱アグリスクラム北海道>のプレゼンを,HCMとしてはインキュベーションブースやその支援内容の紹介,<(有)植物育種研究所><(有)亜麻公社><カネジン食品㈱><アネカムジャパン㈱>等々のご紹介をさせて頂きました!(^-^)!
純粋に民間のインキュベーターはやはり全国的にも珍しいよう・・・。各社に素敵な出会いがあればいいのですが,会場がメチャメチャに広く来場者の方々も分散してしまっているのか閑散としたカンジです・・・(;−;) いったいいくつのブースがあるんだろ・・・。

このフォーラムは昨日から明日までの3日間。ボクはこの後,八重洲【北海道フーディスト】さんに寄って,夜中に帰札します!!

人気blogランキングへ ←HCMの応援,今後ともよろしくお願いします〜m(_ _)m…読んで下さった方,このブログへの応援も・・・!(>_<)!