171,モエレ沼公園 〜モエレ・ファン・クラブイベント & 『ランファン・キ・レーヴ』の児玉シェフ

5月20日(日)に予定している,「モエレ沼公園ガイドツアー」の打合せにモエレ沼公園へ! 前に一度行ったことがあるような気がするんだけど,改めて,そのスケールの大きさにビックリ! イサム・ノグチ氏の生涯の夢だった「公園そのものが彫刻作品」であり,散歩,ピクニック,犬の散歩,サイクリング,キャッチボール・・・なんでもOKの懐深さ・・・。 圧倒されました。

午後から,モエレ・ファン・クラブのイベント「飯島実さん(もと紙飛行機世界チャンピオン)のふしぎヒコーキワークショップ」を覗かせて頂きました。

中標津在住という飯島実さん〜間違いなく北海道の宝物ですネ。楽しいファシリテートでした(*^−^*)
イベント後にファン・クラブの武市さんご夫妻に連れて行って頂いて,ガラスのピラミッド内にある『ランファン・キ・レーヴ』の児玉シェフに会わせてもらいました。 20日の「ガイドツアー」の“特製フレンチスタイルランチボックス”をお願いして〜〜〜,旬のアスパラをふんだんに使って・・・と快諾してくれました♪ 若いながらも自信に満ちた受け答え〜素敵なシェフでした! 特製ランチボックスが楽しみ♪♪

人気blogランキングへ ←いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m ブログランキング北海道に登録しています。よろしければ一日一回,ポチッと応援お願いしますm(_ _)m