98,国稀酒造  『新酒まつり〜一杯やろう会〜』

昨年も参加させて頂いた,増毛町の国稀酒造(株)さんの『新酒まつり〜一杯やろう会〜』のご案内が来ました♪ 3月17日(土)18時から増毛町文化センター大ホールにて。
 ・・・この写真は昨年同じテーブルになった方々とのショット♪
地元中心の230人の“国稀”ファンがしぼりたての新酒と,増毛の美味しいものを楽しませてもらうという蔵元主催の素晴らしいお祭りです!
HPによると,昭和40年代に蔵内の座敷で20人程度からスタートした「国稀会」を,規模を大きくしての4回目だそうです。昨年は札幌からドーコンの今野さんたちと大挙して押しかけ,本当に楽しい思いをさせて頂きました!! 利き酒大会あり,お楽しみ抽選会あり,料理もホントに美味しかった!!
今年も勝手に行くと決めています! 札幌から一緒に増毛に行く方を募りたいと思います。17日(土)の朝に出て,増毛でうまい寿司を食べて,北海道遺産になっている町並み を地元の方にガイドして頂いて,『新酒まつり』を楽しんで,泊まって翌朝にまた町歩きを楽しんで昼にもう一発ウマイ昼ゴハンを食べて。。。 アシは,超豪華リムジンワゴン「クールスター」を走らせることができるか検討中です。決まれば,往路の車内で増毛町がロケ地となった「駅・STATION」か,もうちょっと新しい映画の上映会〜もちろん“国稀”を飲みながらネ♪
現在,既に数名の方にエントリー頂いています。ご興味ある方は早めにご連絡下さい! 待ってま〜す!!