93,『紋別ガリンコ号2』

kouichiro11222007-02-20

都市間高速バスにて紋別へ! 乗車時間4時間45分…長〜いけど,中では映画の上映もあり,思ったよりも辛くなかったデス(((^_^;)
『もんしん経営塾』の前に初めての<ガリンコ号2>乗船へ♪ 網走の<オーロラ>には前に乗ったことがあるのですが「北海道遺産」にも指定されているガリンコ号は初めて。

港から30分近く走って,薄めながらも流氷原に! 6回乗船しても流氷に出会えない人もいるらしく初回でバッチリはラッキーとのこと。

定員200名の<ガリンコ号2>の本日最終便は,8割方がアジアからのパックツアー,2割が東京からの邦人パックツアー。個人グループはわずかにチラホラ。
地球温暖化』と『北海道観光のいま』を体感しました。。。
流氷が来なくなって,アジアからのお客さんが一巡してしまったらどうなるんだろう・・・(>_<)