84,日高古酒研究会

kouichiro11222007-02-14


吹雪の中,HCMがお手伝いをさせて頂いているプロジェクトの『北海道古酒・熟成食品セミナー』に参加するために札幌グランドホテルへ。ウチの林クンが事務局で頑張っておりまする!

新冠にある水力発電用のでっかいダムの地下トンネルにて,日本酒や焼酎,ワイン等のお酒,味噌や酢等の発酵食品を熟成させて付加価値をあげて日高の新しいブランド品を生み出そうという取り組みデス。講演は技術的内容で,全く訳わけわかりませんでした(涙)が,後半のパネルディスカッションはオモシロかった! 小林酒造の若き取締役室長,小林精志さんの日本酒にかける熱い思いはカッコ良かったです。釧路公立大学の小磯先生の懐かしいお顔にも会えて幸せ!!
その上に,会場には,『食と観光の起業塾』札幌会場に来てくれていた方がお二人!! ウレシイ再会までありましたd=(^0^)=b