82,ニセコアウトドアセンター 工藤達人さん

kouichiro11222007-02-08

早起きしてニセコへ!
北海道アウトドア協会しりべつリバーネットの会長さんでもある工藤達人(たつんど)さんに,お話しを聞かせて頂きました♪
各地域や各プレイヤーならではの体験観光プログラムの魅力を,どのように際立たせていくかといったお話しをたくさんして頂きました!
プレイヤーの方々の思いや工夫,努力をどのようにユーザーに伝えていくか・・・しっかり考えていかねばなりません!!


その後,スローフードフレンズでもご一緒している,後志支庁で観光を担当している森澤みかさんのトコロへ。いろいろ資料を頂き、ありがとうございました!

小樽経由で札幌へ〜。
田中酒造の亀甲蔵で,田中社長にラッキーにもお会いできて少しお話しして。。。ただいまオフィスに戻りました。

83,鶴居村の『ハートン・ツリー』の服部さん

『ハートン・ツリー』は鶴居村の丘の上にある,欧風キッチンガーデン!
メールチェックをしていたら,オーナーの服部さんからのHPオープンのお知らせメールが♪
「食と観光の起業塾」釧路会場で初めてお会いし,まだ直接伺えていないのですが,思い,考え方,生き方・・・非常に素敵な方でした。早く実際に行かなきゃ! できたばかりのホームページもとっても素敵です。 みなさん是非ご覧下さいネ!!




今の大通雪まつり会場は,素人バンドのガチャガチャで大変ウルサイです。。。誰かナントカして下さい(>_<)



人気blogランキングへ ←いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m ブログランキング北海道に登録しています。 よろしければ一日一回,ポチッと応援お願いします!